11月に弊所にて電子帳簿保存法セミナーを開催しました。
セミナー開催のご案内後、早い段階で私どもの予想を上回る数のお申込みを受け、追加のセミナーも開催させていただきました!
10日間で、110社、147名の方にご参加いただきました!
参加者の皆様、誠にありがとうございました。
電子帳簿保存法3つの区分のうち「電子取引のデータ保存」について、来年1月1日より義務化となります。
今回のセミナーでは、その義務化の部分の対応方法について特に詳細にご説明いたしました。
対応方法は1つではないので、会社の規模、かけられるコストや手間などを考えて、自社に合った方法をご検討いただく必要があります。
・うちの会社にはどの方法が良いだろうか?
・「訂正削除の防止に関する事務処理規定」はどうやって作成すれば良い?
・電子取引データ保存用のシステムを利用する場合、おすすめはありますか?
進めていくうちに、様々な疑問点が出てくるかと思いますので、その際は弊所担当者にご相談ください!ここからが本番ですね!